2018年01月21日 「百人隊長の見上げた信仰」

K.デルミン師からのメッセージ

「主の助けを必要とする時にどう祈れば良いですか?」

と、ある青年が教会にいるおばあさんに聞いたそうです。

「あなたが主に何かを願う時に、それがもうすでにかなえられたと信じなさい! そうすればもうかなえられています。」

と、答えました。

私達が主に祈っても、待てずに迷ったり人に頼ったりする時があります。

今日のテキストに出ている百人隊長の信仰から学んで、主の「はい」に対しアーメンと答えましょう!

———– K.デルミン

今週の暗唱聖句

ですから、私のほうから伺うことさえ失礼と存じました。

ただ、おことばをいただかせてください。

そうすれば、私のしもべは必ずいやされます。

———– ルカの福音書 7章 7節

今週のメッセージ

吹野 真人 兄