takaoka-chapel

  マリアがみ言葉を受け入れて、聖霊によって約束された救い主をみごもったのです。 彼女はびっくりしたと同時に喜びに驚かされたでしょう。 家の中にとどまらないで、このニュースをエリサベツに伝える為に急いで出かけま…

takaoka-chapel

  イスラエルでは、アドベントの間ろうそくを一本ずつ増やしていくのと同じような8日間の「光の祭り」(ハヌカ)をお祝いします。 キリストがお生まれになる165年前、神様はイスラエルに敵に対する大きな勝利を与えて下…

  今日から新しい教会年に入り、アドベント(降臨節)の最初のろうそくに火をつけました。 アドベントの間は主の誕生のお祝いを待ち望むと同時に、キリストが帰って来られる日に対する整えの時です。 御国は近いです。 自…

takaoka-chapel

  今日は教会年の最後の日で、審判の日です。 この日にヘブル9:27を覚え、自分の心を探り、また信仰を確かめる時です。 ヘブル人への手紙 9:27. 「そして、人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが…

  ZAWAMEKIの方々を心より歓迎いたします。 共に主への賛美と礼拝を捧げましよう! そうすれば聖霊の喜びと福音の力に満たされます。   詩篇95:1-2に 「さあ、主に向かって、喜び歌おう。 わ…

  今日は児童祝福式を行います。 神は人間を創造されて、すぐに彼らを祝福されました。 子供は神からの祝福の贈り物です。 毎日彼らのことを感謝し、祝福しましょう! 主イエスキリストの血潮と愛と平安の中に守られ、最…

  昨日は「全聖徒の日」でした。 今日、先に行った愛するもの(聖徒)を覚える為に墓地礼拝を行います。 ヘブル12:1 「多くの証人たちが、雲のように私たちを取り巻いている。」 この聖徒たちの国籍は天にあり、私達…

  人生の5つの目的の1つは、自分の居場所と役割を見つけて主に仕え、互いに仕えることです(301class)。 体の器官が互いにつながって、それぞれの役割を持つようなことです。 キリストを信じて洗礼を受けたら、…

  私は全てが計画通りに行くと安心で、嬉しいです。 しかし、祈りながら計画を立てても思うように行かない時もあるでしょう。 どうしてでしょうか? 少しずつ分かってきているような気がします。 自分の都合のいいような…

  最近は、自分がどんなに弱くて無力なものであるかを経験しています。 単なる「土の器」です。 しかし、主に「力を下さい!」とか「信仰を増し加えて下さい!」となかなか祈れません。 なぜかと言うと「土の器」の中に宝…

© 2014 富士クリスチャンセンター・鷹岡チャペル
Top
Follow us: