最近は、自分がどんなに弱くて無力なものであるかを経験しています。 単なる「土の器」です。 しかし、主に「力を下さい!」とか「信仰を増し加えて下さい!」となかなか祈れません。 なぜかと言うと「土の器」の中に宝…

  主人が召されて今日でちょうど2年になります。 彼が若い時からずっと歌ってくれたスエーデン語の賛美があります    全ての影の中のどこかにイエスがあなたを助ける為に立っておられます。  見てごらんな…

  9月29日は多くの教会で「天使の日」としてお祝いされます。 今年は9月30日の礼拝メッセージとして、天使についてのテキストを選びました。 天使は本当にいるのですか? 出会ったことがありますか? エズラ、エス…

  おめでとうございます! 今日、鷹岡チャペルの24周年をお祝いします。 今までも多くの恵みを受けましたが、私が皆さんの為に誕生日プレゼントを主に頼みました。 主との「始めの愛」の関係を保ちながら、周りの人々に…

  来週は鷹岡チャペルの24周年をお祝いします。 24年間主に導かれ、守られ、祝福されて来ました。 多くの方々が加えられましたが、かなり多くの方々が引っ越しや死やほかの理由で離れました。 私は24才の時に宣教師…

  ただいま! 6週間ぶりで皆さんと交われることを嬉しく思っています。 スエーデンミッションの役員、また日本のことをいつも祈って下さっている方々は 「皆さんにくれぐれも宜しく」 と伝えて下さいました。 秋のあら…