今日は児童祝福式を行います。 神は人間を創造されて、すぐに彼らを祝福されました。 子供は神からの祝福の贈り物です。 毎日彼らのことを感謝し、祝福しましょう! 主イエスキリストの血潮と愛と平安の中に守られ、最…

  昨日は「全聖徒の日」でした。 今日、先に行った愛するもの(聖徒)を覚える為に墓地礼拝を行います。 ヘブル12:1 「多くの証人たちが、雲のように私たちを取り巻いている。」 この聖徒たちの国籍は天にあり、私達…

  人生の5つの目的の1つは、自分の居場所と役割を見つけて主に仕え、互いに仕えることです(301class)。 体の器官が互いにつながって、それぞれの役割を持つようなことです。 キリストを信じて洗礼を受けたら、…

  私は全てが計画通りに行くと安心で、嬉しいです。 しかし、祈りながら計画を立てても思うように行かない時もあるでしょう。 どうしてでしょうか? 少しずつ分かってきているような気がします。 自分の都合のいいような…

  最近は、自分がどんなに弱くて無力なものであるかを経験しています。 単なる「土の器」です。 しかし、主に「力を下さい!」とか「信仰を増し加えて下さい!」となかなか祈れません。 なぜかと言うと「土の器」の中に宝…

  主人が召されて今日でちょうど2年になります。 彼が若い時からずっと歌ってくれたスエーデン語の賛美があります    全ての影の中のどこかにイエスがあなたを助ける為に立っておられます。  見てごらんな…

  9月29日は多くの教会で「天使の日」としてお祝いされます。 今年は9月30日の礼拝メッセージとして、天使についてのテキストを選びました。 天使は本当にいるのですか? 出会ったことがありますか? エズラ、エス…

  おめでとうございます! 今日、鷹岡チャペルの24周年をお祝いします。 今までも多くの恵みを受けましたが、私が皆さんの為に誕生日プレゼントを主に頼みました。 主との「始めの愛」の関係を保ちながら、周りの人々に…

  来週は鷹岡チャペルの24周年をお祝いします。 24年間主に導かれ、守られ、祝福されて来ました。 多くの方々が加えられましたが、かなり多くの方々が引っ越しや死やほかの理由で離れました。 私は24才の時に宣教師…

  ただいま! 6週間ぶりで皆さんと交われることを嬉しく思っています。 スエーデンミッションの役員、また日本のことをいつも祈って下さっている方々は 「皆さんにくれぐれも宜しく」 と伝えて下さいました。 秋のあら…

© 2014 富士クリスチャンセンター・鷹岡チャペル
Top
Follow us: