今日からファミリーキャンプが始まります。 キリストの救いによって同じ父が与えられ、赦しと愛によって結び合わされている「ファミリー」です。 小さい子供から年寄りまでみことばであるキリストを中心とした楽しい交わ…

  「イエスから目を離さないでいなさい。」(ヘブル12:2 )   目線を合わせずにイエス様を見ようとすれば出会いになりません。 しかし、目線を合わせたら自分が生まれた時からずっとイエス様に見られ、ま…

  6月26日にY姉妹が天に召されました。 病気との戦いから解放されて、今、天のみ国の喜びの中におられます。 ご家族の上に主の慰めと力を祈ります。   命は当たり前のことではなく、毎日は主からの贈り物…

  今日のメッセージの中で、ヤコブの生涯においてのいくつかの出来事を見ましょう。 神様がそれを通してヤコブを少しずつ造り変えて、恵みと祝福を与えて下さいました。 私達にも良いことも悪いことも起こりますが、主が全…

  今日は吹野真人兄の伝道師としての就任式を行います。 2001年から鷹岡チャペルに来られて、転勤で離れても定期的に奉仕に来て下さいました。 また主の使命に答えて、今度伝道師として共に働けることを感謝します。 …

  私は68年前に6週間かかった貨物船の旅を終えて、横浜の港に着きました。 ほとんどの港では近くまで行くと船の錨を下ろして、パイロットが来るのを待ちました。 パイロットの小さなボートがいつも大きな船のかたわらに…

  「あなたは何を見ているのか?」という質問が何回も聖書にあります。 私達はものを見る為に肉体の目だけではなく、神の子として霊的な目も与えられています。 絶えずキリストに目をとめる訓練によって、キリストの目を通…

  ペンテコステが終わっても、聖霊がイエス様を信じたひとりひとりの中に宿っておられます。 聖霊を通して私達は神の思いを教えていただき、また神の愛をもって愛することを覚えます。 聖霊が私達に、み言葉を理解させて、…

  120人の弟子は屋上の部屋に集まって、聖霊を待っていました。 あなたの心の奥深いところにも、飢え渇きをもって「聖霊様来て下さい!」と叫んでいる声があります。 それは聖霊様の招きに対するあなたの反応です。 &…

  イエス様は天に上る前に 「エルサレムを離れないで、約束の聖霊を待つように」 と、弟子達に命令されました。 彼らは次のステップに行く為に心の整えが必要でした。     待つことは私達にとって辛くて、…

© 2014 富士クリスチャンセンター・鷹岡チャペル
Top
Follow us: