takaoka-chapel

  今年になってから人生の目標と時間管理との関係をよく考え、取り上げています。 日本は本当にストレス社会で、過労の多い国であるだけではなく、ついて行くことができなくなる方もとても多いです。 私達クリスチャンがバ…

  「キリストから目を離さないでいなさい!」とは昨年のテーマでした。 実は、あなたがキリストに目をとめようとする前にキリストがあなたの全てを知って、あなたをずっと愛の目で見ておられます。 あなたがキリストに目を…

takaoka-chapel

  新年おめでとうございます! 1月6日(今日)はキリストがお生まれになったと言う星のしるしを見て、キリストを拝みに出かけた博士達をお祝いする日です。 彼らは途中で迷いましたが、自分に与えられた目標に戻ったらキ…

takaoka-chapel

  2018年があと2日で終わります。 一年を振り返ってみると悲しみも、喜びもありました。 罪も恵みもありました。 失敗と恥を主にあけ渡すと忘れられて、消えます。 新しい年に入りながら、受けた恵みを感謝しましょ…

takaoka-chapel

  クリスマスおめでとうございます! 「きょう。。。あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。」 今日イエス様の誕生日をお祝いしながら、6名の受洗者の新しい「誕生」をお祝いしま…

takaoka-chapel

  マリアがみ言葉を受け入れて、聖霊によって約束された救い主をみごもったのです。 彼女はびっくりしたと同時に喜びに驚かされたでしょう。 家の中にとどまらないで、このニュースをエリサベツに伝える為に急いで出かけま…

takaoka-chapel

  イスラエルでは、アドベントの間ろうそくを一本ずつ増やしていくのと同じような8日間の「光の祭り」(ハヌカ)をお祝いします。 キリストがお生まれになる165年前、神様はイスラエルに敵に対する大きな勝利を与えて下…

  今日から新しい教会年に入り、アドベント(降臨節)の最初のろうそくに火をつけました。 アドベントの間は主の誕生のお祝いを待ち望むと同時に、キリストが帰って来られる日に対する整えの時です。 御国は近いです。 自…

takaoka-chapel

  今日は教会年の最後の日で、審判の日です。 この日にヘブル9:27を覚え、自分の心を探り、また信仰を確かめる時です。 ヘブル人への手紙 9:27. 「そして、人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが…

  ZAWAMEKIの方々を心より歓迎いたします。 共に主への賛美と礼拝を捧げましよう! そうすれば聖霊の喜びと福音の力に満たされます。   詩篇95:1-2に 「さあ、主に向かって、喜び歌おう。 わ…

© 2014 富士クリスチャンセンター・鷹岡チャペル
Top
Follow us: