20160918 主日礼拝

特に3つの聖書のことばが私の人生に大きな影響をあたえました。 1)若いクリスチャンの心に刻まれた 詩篇(Ps)73:25b. 「地上では、あなたのほかに私はだれをも望みません。」 いつかそういえるクリスチャンになりたいと…

2016年3月6日 「 死人は本当に生きかえるか?」

今日の聖餐式で イエス様が十字架の上で 私たちのために完了した救いを覚えましょう。 あなたと私の罪を赦すために イエス様は身代わりに死の刑罰を受けられました。 主の命がけの愛をほめたたえて感謝します。 十字架のおかげで今…

2016年2月28日 「全知全能の主に委ねて」

今は教会の受難節の時です。 私たち人間の罪を取り除くために イエス様はエルサレムに向かっている。 都を見られた時イエス様はその都のために泣いた、と書いてある。 どうして? 平和の君を受け入れようとしなかったからです。 ど…

2016年2月21日 「恵みの深みへ」

50年前の国連総長の祈りを皆さんに覚えていただきたいので 今日の週報に載せます。 *あなたが見えるように私にきよい心をお与えください! *御声が聞こえるように私に謙遜な心をお与えください! *あなたに仕えるように私に愛の…

20160214主日礼拝

今日は聖Valentineの日です。 彼はローマ時代の牧師でしたが愛の行為のゆえに 269年2月14日殉教者になりました。 真実な愛を示すことによって敵が生まれます。 イエス様と同胞のクリスチャンの殉教者に見習って どん…

2016年2月7日主日礼拝

私の大好きな俳句の一つは 「十字架のもとに生かされ小春かな」 です。 外ではまだ寒い季節ですが梅の花が咲き始めました。 少しずつ春が近づいてきました。 皆さんと一緒に桜を見に出かける時を楽しみにしています。 しかし、更に…

2016年1月31日 「信仰による愛」

イエス様がこの世に遣わされた目的は 世界中の人々の中から”互いに愛し合う” 神の家族を築き上げるためでした。 だからこそ最後の晩餐の後で弟子たちに 新しい戒めを与えました: 「わたしがあなたがたを愛したように、 あなたが…

20160124主日礼拝

今年も嬉しいことや辛いことが私たちを待っているでしょうか? イエス様に自分の人生を委ねてある人には必ず慈しみと恵みが伴います。 ハレルヤ! 今がんセンターで7回目の抗がん治療に挑戦しています。 少しでも長く皆さんと共に …

20160117主日礼拝

先週のメッセージにありましたように 今年はこの世の肉の欲、目の欲、 自慢と高慢の自己中心的な心を捨てて キリストに根ざして、 キリストにある愛の実を結ぶ 一年になるように心より祈っています! そうなるために日々24時間 …

2016年1月10日 主日礼拝 「暗やみから光に移る」

初日の出を今年見たでしょうか! 日本は”日出国”と言われています。 The Land of the Rising Sun. 富士山の頂上の日の出を見た感動は今でも覚えています。 しかしさらにすばらしい日の出がある。 それ…

© 2014 富士クリスチャンセンター・鷹岡チャペル
Top
Follow us: